Follow by Email

2010年6月28日月曜日

佐川引越センター

今日は引越しの日でした(^^)

昨日荷造りをしたのですが、
段ボール10箱で十分でした。
部屋に余り物を置かない性格なので、引越しは楽チンでした。

部屋に物を置かないのは、
掃除が大変だし、
ごちゃごちゃ物が置いてあるのも好きではないので、
なるべく必要なものだけを買うようにしてます。

引越し作業は16時スタート
運び出しは40分くらいで完了。
佐川さん、さすがやりなれているだけあって、手際がよかったです。
あっという間にトラックに積め込んで、
引越し先に移動です。

こちらでもあっという間。
30分くらいでした。
引越し作業中に、ガス業者が元栓を開けに来ました。
ダブル作業で手際OKですね。


今回佐川さんを利用したのは、
引越しの業者のキャンペーンがあったからです。
引越しで佐川さんを利用すると21,500円だったんで。

☆よかったところ
手際がよくあっという間でした。
自分でやってたら1日では終わりませんね。
それと、ベッドの分解と組み立てもやってもらえました。
助かりました。
4Fでエレベーターがないのに大変だろうと思って作業を見てました。
引越しの作業員は俺には向いてない職業だと思いました(^^;)

☆残作業
引越し元のゴミ捨てと掃除
引越し先でテレビとレコーダーの配線
クローゼットが狭くなったので、収納方法の検討
NTTへモデムの返品、NTTから受け取ったモデムの設置


[ホームページ]
節約と一人暮らし~目指せ貯金300万円~

2010年6月23日水曜日

お金がありません。

お金がありません。

でも、でもでもでも、絶対ほしいもの挙げます。
・引っ越し
・パソコン
・画像処理ソフト

う~~~ん、、、総額・・・30万円ですね。。。
就職するまで時間があるので、派遣でお金を稼ぎます。
都合良く派遣の仕事があるかわかりませんが、
登録をします。
短期のバイトでもいいですね。深夜でもいいです。

引っ越しくらいはできるお金はあります。
今住んでいるところの敷金が10万円だったので、
どれくらいもどってくるかですね。あまりあてにはできません。

正直15万くらい稼ぎたい・・・
不景気で、就職が決まっただけでもありがたいのですが、
ほしいものはほしいです。

6月、7月あたりはお金の収支が激しくなりそうです(^^)
落ち着くのは9月くらいからでしょうか。

関係ないですが、今日はカラオケに行ってきました。
カラオケって気持ちいいですね♪


[ホームページ]
節約と一人暮らし~目指せ貯金300万円~

2010年6月18日金曜日

電気代3,644円でした。

6月分の電気代は4,000円を切りました(^^)

夏場は暑くても我慢できる。
冬場の寒さは我慢できない。

暑ければ脱げばいいし、汗をかいてもいいと思っています。
ただ私が苦手なのは冬の寒さです。

寒いと朝起きれない。
寒いと体が動かないのでエアコンをガンガンきかせてしまいます。
なので夏場はたまにしかエアコンを使わないので、だいたい、3,000円~4,000円
冬はエアコンを使いまくってしまうので、8,000円を超えてしまいます。

冬場の電気代の節約で思いつくのが、
家に余りいないことです。
しかし、外出をしていると、食事をしたり買い物をしたりして
結局は電気代以上にお金を使ってしまいそうなので、
これは解決策にならないですね(^^;)

とにもかくにも、
これからは夏場なので、電気代は節約できそうです。


[ホームページ]
節約と一人暮らし~目指せ貯金300万円~

2010年6月15日火曜日

引っ越し先決定しました!!

暑い日々が続いております。
読者の皆様の体調はいかがでしょうか。

引っ越し先について
引っ越し先が無事に決まりました(^^)

☆金銭的なメリット(給料減対策)
家賃が1万円ちょっと安くなった
会社までの距離が縮まり、交通費が安くなった
中心地に近く、遊びに行くのにもガソリンを節約できるようになった

☆時間的メリット
通勤時間が半分以下になり、時間を有効活用できるようになった

☆立地居住メリット
エレベーターが備わっているため、重い荷物を運びやすくなった
周りに遊ぶ場所が多く、移動が楽になった



引っ越し費用の見積もりです。
前家賃、敷金、礼金、消毒、鍵交換、全て込みで12万円
家財宅配21,000円の予定

そこそこ掛かってしまいますが、しょうがないですね(^^;)


[ホームページ]
節約と一人暮らし~目指せ貯金300万円~

2010年6月12日土曜日

今月の食費はいいペース

こんばんは、もう夏ですね(^^)

食費について
11日現在、食費は11,543円です。
ご飯を炊いている程度では、
このくらいの費用になってしまいますが、
月3万円ペースです。

まだ外食をほとんどしていないためですね。
月末に向けて外食が増えてくると4万円を
超える可能性もありますけど、
なんとか3万円代に抑えたいです。

今月は内定をいただいた会社の近くに
引っ越しをしたいと思っているため、
できる限り節約をしたいと思います。

ホームページでは、6月分より貯金額や
副収入を公開していく予定です。


[ホームページ]
節約と一人暮らし~目指せ貯金300万円~

2010年6月7日月曜日

ある企業から内定をいただきました(^^)

去年の11月に会社を退職し、
12月から就職活動を行うか職業訓練を受けるか
悩みました…

世の中不況だし、
そうそう仕事なんて見つからないと思う。
いや、きっと、きつい仕事ならあったんだと思う。
もしあのとき、就職活動をしていたら、
きつい業界に行っていたかもしれない…

今回、訓練を選び、訓練に通いました。
今まで働いてきた業界の知識を活かしつつ、
訓練でさらに自分の技術力を磨きました。

そうしたらある企業から内定をいただくことができました。
嬉しいです(^^)
培ってきた技術を無駄にしなくてすみました。
未経験分野ではありますが、
今までの経験や技術力も活かすことができます。

給料は少なくなります。
今までの住居では家賃がきついので、
引っ越しを考えています。
引っ越しをすることで、貯金がほとんどなくなってしまいます。
本当に0からの再スタートですね(^^;)

ホームページとしては、
昇給を目指しながら、
一人暮らしを賢く生き抜くすべを紹介していけたらいいなと思っています。

人との縁は大切にしていきたいですね。


[ホームページ]
節約と一人暮らし~目指せ貯金300万円~

2010年6月2日水曜日

6月になりました、もう夏ですね♪

温かい季節がやってきました(^^)
みなさんはいかがおすごしですか?

6月になって2日が過ぎました。
食費は2日で約2,700円
交通費でバスカード3,000円分購入

今のところはこれくらいの出費ですね。

とにかく今は、就職が決まることを祈っています。

[ホームページ]
節約と一人暮らし~目指せ貯金300万円~