Follow by Email

2012年2月25日土曜日

ホットペッパー クーポン

ホットペッパーのクーポンを利用した節約について。

ホットペッパーは毎月最終金曜に発行されます。

このホットペッパーには飲み屋やゲーセン、美容などのクーポンが掲載されていて、

施設利用時に割引を受けることができます。


私は一人暮らしで、家賃が4万近く掛かり、光熱費、携帯、食費などを差し引くと、

手元に残るお小遣いは少しなので、ホットペッパーなどのクーポンは非常に助かります。

飲み会などする余裕もなかなかないのですが、

たま〜に飲み会などに参加するときは、クーポンを利用します。


幹事をやらせてもらうこともたまにあるのですが、クーポンを利用しないで、

全員が飲みたいもの、食べたいものを好き勝手に注文されたらお会計がどうなるか、

不安でたまりませんよね。

がぶ飲みする人もいれば、大食いする人もいるかもしれないし。

だから私が幹事をするときは、ホットペッパーのクーポンで飲み放題割引をよく利用します。

例えば2時間800円で飲み放題などです。

2時間どれだけ飲んでも800円なんです。

料理は別注文ですけどね。

これだけでだいぶ節約になります。

あとは料理の注文をコントロールすれば、お会計もまあまあ安く抑えられます。

コースでの割引もたくさんありますけど、好きな料理を注文したい場合などでは、

飲み放題のみを選んだりしますね。

ホットペッパーを見ると2時間800円で飲み放題みたいなお得なクーポンがたくさん載っています。

何も考えずにただ幹事をするのと、予算を考えて幹事をするのとで、

だいぶお会計に響きますので、幹事の必須アイテムとしてホットペッパーは持参しましょう。

最近では、スマートフォンのアプリでホットペッパーのアプリがでてきました。

ダウンロードしてみて、地域別のお店の検索やクーポン情報など満載でした。

是非利用してみてください。

ホットペッパー
http://www.hotpepper.jp/index.html?vos=cpshppprosmaf111220005

Check
[ホームページ] 節約と一人暮らし~目指せ貯金300万円~

0 件のコメント:

コメントを投稿