Follow by Email

2012年3月31日土曜日

久しぶりにご飯を炊いてみました。

もう今年度も終わり、新しい春がやってきますね(^-^)

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

新生活をスタートする方も多くいるのではないでしょうか。


今回はご飯を久しぶりに炊いてみたというお話をしたいと思います。

すごく久しぶりです。

電子ジャーも部屋の奥に眠っていました・・・

つい先日、電子ジャーを洗って準備をしていたのですが、

本日やっとお米を買ってきて、炊くことができました(^^)

久しぶりだったので行動を起こすまでに時間が掛かりますね。

ってゆうか、自炊をする癖がないとなかなか米を買うことを行動に移せなかったり。

いやいやそうじゃなくて、自炊をするのがめんどくさいっていうイメージがあるから、

お米を買うことに抵抗があるんでしょうね。

やっとその抵抗を払拭してお米を購入→炊くことに成功


ご飯は刺身と納豆でおいしくいただきました。

ご飯を炊くだけでもだいぶ節約になりそうですね。

それ以上に久しぶりのほかほかご飯がおいしくてたまりませんでした。。。

これから新生活を一人暮らしでスタートする人は是非、ご飯くらいは炊いてみましょう。

しばらくご飯すら炊かなかった私が偉そうなことはいえませんが、

ご飯を炊くだけでもだいぶ節約になると思います。


写真はこちら
http://www10.plala.or.jp/edogon/Setsuyaku/Ryori.html

納豆ご飯とインスタント味噌汁をアップしました。


やっぱりあったかご飯はおいしいですね。

みなさんの新年度がよい年になることを願って、今年度最後の投稿を終了したいと思います。

また新年度も、宜しくお願い致します。


Check
[ホームページ] 節約と一人暮らし~目指せ貯金300万円~

0 件のコメント:

コメントを投稿