スキップしてメイン コンテンツに移動

20%還元のLINE Payカードは今の内に作成しておこう

おはようございます☀
エドゴンです。
今日は、LINE Payカードを作っておくと、お得ですよ〜という話題です。


LINE Payのキャンペーン


LINE Payは3月15日〜31日に「LINE Pay 3月度Payトクキャンペーン」を実施しました。
こちらは、LINE Payのコード払いで20%キャッシュバックのキャンペーンなのですが、LINE Payカードでの支払いや、QUICPay+での支払いも20%キャッシュバックされるという内容でした。

LINE PayカードはJCB加盟店ならどこでも使えて、20%還元されました😆
すかいらーくでも、マクドナルドでも、マツモトキヨシでも、どこでも20%還元。
すごいキャンペーンです。


慌ててカードを作成


私はLINE Payカードを持っていなかったため、キャンペーンが始まってから慌ててカードを作成しました。
キャンペーンの内容をチェックして、これはすごい!と思ったのです。

いつも自分が利用しているお店で20%還元されるなんて、夢のようでした。
外食や日用品が20%還元されたら、すごくお得ですよね。

3月15日にキャンペーンが始まって、カードを作成したのですが、発行までに時間が掛かりました。
手元に届いたのは、3月25日過ぎだったと思います。
キャンペーンが終わる少し手前でした😅





ぎりぎりでしたが、キャンペーン期間中だったので、早速使ってみました。
LINE Payに銀行を登録して、チャージをして、お店でお買い物。
無事にお買い物ができました。


いつキャンペーンが始まるかわからない


LINE Payのキャンペーンはいつ始まるかわかりません。
始まってからカードを作っていては、私のようにぎりぎりになるか、最悪の場合、間に合わなくなってしまいます。
ですので、カードを持っていないという方は、今のうちに作成しておくとよいと思います。


3月度のキャッシュバックをゲット


5月31日に「LINE Pay 3月度Payトクキャンペーン」のキャッシュバックをもらいました。
807円がLINE Pay残高にチャージされていました。



 


20%還元なので、単純計算で利用額は4,035円だったということになります。

わずか4,035円の利用で807円も還元されるなんてすごいですね。
クレジットカードの1%還元があかちゃんのように思えます。

現在、病院に入院中なため、わずか4,035円しか利用できませんでしたが、退院後にもう一度キャンペーンがあるなら、食費など、数万円を利用して、その恩恵を最大限に受けようと思います。


今日の1分は!(あとがき)


全員にあげちゃう300億円祭で1,000円を送りあえるキャンペーンもすごいですが、20%還元もすごい👍
LINEの先行投資は桁が違いますね。
お客をどのくらい獲得できるのか?
LINEの株価は直近では下落基調のようです。

以上、20%還元のLINE Payカードは今の内に作成しておこう、という話題でした。
次の1分も読んでみませんか?
コメントいただけると嬉しいです。

SNSもチェック

Instagram このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

人気の記事

病院食は1食160円!退院後の節約について

おはようございます☁️
エドゴンです。
今日は病院食と退院後の節約について。


病院食は1食160円
病院食はとにかく安いです。
1食がなんと160円です。

国保の割引のため、これだけ安いんですね。
(収入のある方は、もっと病院食の値段は高くなっていると思います。)

1食160円ということは、1日3食で480円。
月30日とすると、14,400円です。
入院中の食費はこれだけ安く抑えられるんですね。

関係のない写真ですが、外食の写真を載せておきます。
病院では撮影NGなため、病院食は撮れません。





好きな病院食は、すき焼き、焼肉、シャケ、カレーライス、パスタ、そば、などなど、色々なメニューが登場します😋
160円でこんなものまで食べれるの?いいのかな?こんなメニュー食べても。と思っています。
安くてうまい‼️

ちなみに大盛りにしても1食160円なので、大盛りにしています。
大盛りにしてお腹を膨らまし、間食をしない作戦です。

もちろん嫌いな食べ物も登場します。
牛乳が嫌いなので、朝食は牛乳の代わりにヨーグルトを食べています。
あとは、シチュー、コーン、エビ、とんこつラーメン、なとなど、嫌いです。

嫌いなメニューが出てくると、テンションが下がります💦
嫌いだからといって別メニューにはしてもらえません。

あとは、病院食は塩分控えめで薄味です。
薄味は好きなので、苦ではありません。

病院食を食べていて、体重が79kgから61kgまで減少。
すごく嬉しい誤算でした。
まさか、痩せることができるとは思ってもいなかったからです。
間食をしなかったのが大きいですね。
服のサイズもLサイズからMサイズにダウン。
退院後もこの体重をキープしたいです。


退院したら食費を節約
病院では食費は月に約14,400円でしたが、退院後もなるべくなら食費は削りたいところ。
退院後は1日700円に食費を抑えようかなと思っています。

朝は食パン2枚にバナナなんかを食べて、あとは飲むヨーグルトですかね。
お昼は冷凍ごはんをチンして、納豆ごはんにして惣菜を1品。
夜も冷凍ごはんをチンして、ふりかけか何かをかけて、惣菜1品にお味噌汁。

1日700円でどこまで美味しいものが食べれるか、チャレンジしたいですね👍
作ったものは、このブログでも紹介したいと思います。
お蕎麦や鍋料理なども作ってみたいですね。
炊き込みごは…

障害年金を貯金していたら100万円貯まった件

こんにちは、エドゴンです☀️
今日は貯金について。この記事は下記のような方に向けて書いてます。



     ・貯金をこれからしたいと思っている方
     ・貯金が思うように貯まらない方
     ・気持ちの変化があり、貯金体質になったことに興味がある方
     ・1分で読める私の節約貯金術に興味がある方



貯金が100万円を超えました
今日は嬉しい嬉しい、障害年金の入金日。
先程、スマホでチェックしたらちゃんと入金されていました。

そして、貯金額がついに100万円を突破しました😆
とても、嬉しいですね。





100万円といっても、外貨預金、投資信託、国内株式、海外株式などの評価額を含めてです。
(財布の残高、病院に預けているお小遣い、ポイントなど、全て含めて。)
単純に銀行口座に100万円貯まったわけではありません。

参考にしているのは、マネーフォワードの資産総額欄です。


病院に入院する前はひどかった
精神病院に入院して2年半が経ちましたが、100万円は入院後に貯めたものになります。
入院前はひどかったです。

入院前は仕事もしていて、毎月お給料をもらっていました。
しかも、障害年金も今と同じ額をもらえていました。

今の2.5倍くらいの収入があったにもかかわらず、貯金はゼロ。
入ったお金は全て使っていたのです。
さらには、借金までしていたのです😱

お給料をもらって障害年金ももらって、何が不満なんだ?
と言われても仕方がありません。
お金は使いまくって、生活費が足りなくて、借金をしていたのです。

今考えればバカなことをしていたなぁと思います。
食費も1日2,000円以上になることも多かったです。
それに比例して体重も増えていきました。
79kg‼️やばすぎです。

その後、体調を崩して入院したわけです。


入院後、お金に対する意識改革ができた
何度もいいますが、入院生活は2年半になりました。
入院後、最初の1年はお金に対する考え方は入院前と変わらず、お金は使いまくりでした。

週1回の外出のときには、出費が3,000円〜5,000円くらいでした。
毎週の映画、1,000円のランチ、お菓子の購入などなど。
お金は基本的に使いまくり。
退院するときに30万円くらい貯金があれば、何とかなるだろうと思っていました。

しかし、入院2年目に入ると、お金に対する意識がガラッと変わりました。
お…

パナソニックのシェーバー「ラムダッシュ」は剃り味抜群!価格は27,500円でしたが…

こんにちは、エドゴンです☀️
今日はシェーバーについて。この記事は下記のような方に向けて書いてます。



     ・パナソニックのシェーバー「ラムダッシュ」の購入を検討中の方
     ・シェーバーの購入を検討中の方
     ・家電量販店での節約術を知りたい方
     ・入院中のリスクについて知りたい方
     ・1分で読める私の節約貯金術に興味がある方



パナソニックのシェーバー「ラムダッシュ」に決まり!
昨日になりますが、ビックカメラでパナソニックのシェーバー「ラムダッシュ」を購入してきました。
品番は「ES-CLV7D」です。

今回、購入したのは、以前使っていたシェーバーが壊れたから。
電源を入れても1秒で電源が切れてしまうので、故障かなと思いました。

ビックカメラで陳列されていたシェーバーを見て、ラムダッシュに一目惚れ😍
5枚刃で剃り味が抜群なんだろうなと思いました。
しかも洗浄充電器付きでお手入れも楽チンだと思いました。
価格は高かったですけどね💦

パナソニックは男性用シェーバーにおいて10年連続国内家電量販店販売台数シェアNo.1ということらしいです。
パナソニックのシェーバーはNo.1なんですね。
私も家電はパナソニックに統一しているので、今回もパナソニックにしました。

さっそく開封。
ジャーン‼️






高額だけあって、箱が綺麗。
中身も綺麗に収納されていました。
本体もカッコいい!


パナソニックのシェーバー「ラムダッシュ」は剃り味抜群!
今日の朝からラムダッシュを使用してみました。
充電が少しされていたので、すぐに使えました。

揉み上げの辺りから滑らすように下へ。
ジョリジョリ。
いい音がしました。

よく剃れてます。
一瞬でわかりました。
ラムダッシュの剃り味は抜群です👍

トリマー刃というものがあり、少し長くなった髭も無事に剃れました。
すばらしい!
全体も剃って剃り時間は3分もかからなかったと思います。

髭剃りが終わったら洗浄充電器にセットをして、先程、充電が完了しました。
充電時間は60分程と書いてあったので、その通りでした。


ビックカメラで価格交渉
今回購入したラムダッシュですが、表示価格は税込みで27,500円くらいでした😱
ポイント10%で。
高い!
少し奮発しましたね。

やはり、髭剃りはきちんとしたいですよね。
確かに5,000円程で3…

ブログ初心者50記事達成!PV数はどうなったか?

こんにちは、エドゴンです☀️
今日はブログで50記事達成したことについて。この記事は下記のような方に向けて書いてます。



     ・ブログ初心者の方
     ・ブログ50記事達成でPV数がどうなったか知りたい方
     ・良質なコンテンツとはどういったものか、知りたい方
     ・1分で読める私の節約貯金術に興味がある方



ブログ初心者
私ははっきり言ってブログの初心者です。
ブログを再開したのが2019年4月27日ですので、今日で51日目です。

再開した、とありますが、2010年〜2012年にただの日記記事を38記事アップしていました。
ただの日記記事を何も考えずに綴っていただけなので、誰にも読まれませんでした。

今回は、約7年ぶりのブログ再開です。
以前の日記記事よりも、目的を明確にして、再開をしてみました。

目的は、節約貯金をしていきたいと思っている方に向けて、私の実践していることを発信していくこと。
また、障害を持っているので、同じ障害をお持ちの方に向けて、生活などの情報を発信できればいいなぁと思っています。


ブログ50記事達成
この度めでたく、ブログを再開してから50記事を達成することができました。
2010年〜2012年に書いたただの日記記事については、カウントしていません。

ブログは厳しい世界だと聞いています。
「始めて最初の3ヶ月間は毎日更新」「100記事書いてやっとスタートライン」と言ったことをよく目にします。

ブログを毎日更新するだけでも大変なのに、100日も続けるなんてできるのだろうか?
と不安になったりします。

ただ、毎日更新をしなくてもマイペースで100記事を目指しても全然いいと思います。
毎日更新がきつくなって途中で挫折してしまう可能性があるからです。
挫折するくらいならマイペースに書いていきたいですよね。

ブログは最初の3ヶ月〜6ヶ月間はアクセスがほとんどないと聞きます。
せめてアクセスが上がっていけばブログを更新するモチベーションにもなりますが、アクセスがほとんどないのに、ブログを続けられるのか。
たくさんの方に読んでいただけるからこそ、ブログって楽しいのだと思います。

ブログを始めて最初の頃は孤独との戦いになるのですね。
モチベーションの維持が難しいですが、ブログをやってみようと思った最初の気持ちを思い出して、続けていきたいですよ…

マツモトキヨシのアプリで10%OFFクーポンをゲットしてお得にお買い物!

こんにちは、エドゴンです☀️
今日はマツモトキヨシのクーポンについて。この記事は下記のような方に向けて書いてます。



・病院に入院中で日用品を節約したい方
・マツモトキヨシが好きな方
・マツモトキヨシでお買い物をしている方
・マツモトキヨシのお得なクーポンを知りたい方
・1分で読める私の節約貯金術に興味がある方



病院の売店は高い
現在、私は精神病院に入院中。
入院中の病院の売店は全ての商品が、一般のお店よりも高く売られています。
病院の売店を利用するメリットは、すぐに買えることくらい。
なので、ほとんどの患者さんは、日用品は外出のときに買っています。

商品の中には一般のお店の倍近くの値段の商品もあり、びっくりしました。
もし病院に入院中の方がいらっしゃいましたら、病院の売店はなるべく避けた方が賢いですね。


マツモトキヨシでお買い物
病院の売店は避けて、外出のときに、マツモトキヨシに立ち寄ることがあります。
病院で必要な日用品は以下の通りです。



     ・ビオレu(ボディソープ)
     ・メリット(シャンプー)
     ・アタック(洗濯洗剤)
     ・歯ブラシ
     ・クリニカ(歯磨き粉)
     ・ティッシュペーパー



以上ですね。
上記の日用品がきれそうになると、マツモトキヨシに行ってお買い物。

花粉症なので、春先はティッシュをよく買っていました。
1週間に1パック5箱入りのティッシュ全て使い切るくらいの消費量でした💦
ちょっともったいないですね。

幸いにも入院中なため、花粉症の薬を処方してもらえました。
限度額認定証があるので、病院の費用は一定額までしか掛かりません。
なので、花粉症の薬を処方してもらっても、病院に掛かる費用に変わりはありませんでした👍


どうしてマツモトキヨシなのか?
私はマツモトキヨシが好きです。
かなり前からマツモトキヨシを利用しています。

陳列された商品を見ていると、どれも安く売られているんですね。
薬は病院で処方されていて、マツモトキヨシでは買わないのですが、日用品はよく購入しています。

あと、一番好きな理由は、マツモトキヨシのアプリのおかげですね。
アプリではお得なクーポンが配信されていて、さらに値引きがされるのです。
また、アプリにはポイント機能もあり、お買い物時にポイントが付くようになっています。

マツモトキヨシのポイ…